WELLDER/ウェルダー Puffer Ski Jacket/パッファースキージャケット

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はWELLDERの商品を紹介します。

WELLDER/Puffer Ski Jacket
















WELLDER/ウェルダー
NO.WM23AJK03
Puffer Ski Jacket/パッファースキージャケット
PRICE 63,800円(税込)

WELLDERのパッファースキージャケット。

デザインの良さに加えて、軽量な着心地がたまらないアウターです。

とにかく素材がいいんです。

表生地はキメ細やかでソフトな手触り、それでいてしっとりと滑り感があります。

この素材、タテ糸にエジプトのギザの超長綿、ヨコ糸にポリエステルフィラメントの原着糸を使用してます。

生地の表面にツヤがあるので、ナイロンみたいな手触りを期待して触れると、全然違った柔らかい質感に感動しちゃいます。

本当ずーっと触さりたくなる肌触りの良さなんです 笑

裏地はコットン/キュプラの滑り心地の良い生地を使用。

中綿をしっかりといれて、秋冬アウターとしての保温性もバッチリです。

デザインベースはビンテージのスキージャケット、配色やデザインを削ぎ落としてミニマムに仕上げました。

襟の高さが低めという事もあり、ライダースジャケットの雰囲気も兼ねてるんじゃないかと。

フロントは比翼仕様のジッパーフライ。

トップとエンド部分にそれぞれボタンありです。

色はキャメルのみ。

サイズは3/4/5展開、当店ではサイズ3のみ用意しました。

サイズ感としては、ちょっと大きめのMくらいのイメージ。

ドロップショルダーと余裕のある身幅、裾にかけて広がるAラインのシルエット。

ただ、裾に紐が通されており調整可能です。

絞るとすっきりとしたシルエットに変化します。

僕個人としては少し絞った方が、収まりがいい感じでした。

ただ、ワイドパンツとかだと絞らない方がいいと思うので、パンツによってかなり変わってきそうです。

逆に考えると、色々な着こなしに対応できるって事で、アウターとしては安心できる部分。

アームホールも余裕あり、スウェットやニットを着込んでもモタつきなしでいけます。

表面はスタイリッシュで少しスポーティーな感じなのに、素材はモダンでクラシカルなギャップもお見逃しなく。

もうちょっと数を入れるべきだったと後悔しております 笑

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

年内の営業日は残り2日です。

1年が経つのは早いな~としみじみ思います。

時事ネタですけど、髙島屋のケーキが崩れて監修したシェフに、わざわざ苦情の電話する人って何なんですかね 笑

実際に製造したのは工場だと、運んだのは運送会社だから、おそらく責任はそちらにあると思うんですけど。

原因不明で終わらせる髙島屋もどうかと思いますが・・・

そういえば、当店も通販でパンツを購入した人が「畳み方が折り目にそってない」とクレームを言ってきた人がいました。

購入されたのは、MR.OLIVEのレトロツイルスタプレテーパードパンツでした。

スタプレ・・いわゆるスラックスなので、センター部分の折り目で発送して欲しかったのでしょう。

ただ・・この人、配送指定が「ネコポス」だったんですよね 笑

ポスト投函のサイズで、どうやってセンター部分に折り目つけて発送しろというのでしょうか。

できる事とできない事を理解せずに、購入者だから何でもまかりとおるってのは間違いです。

もちろんケーキの件は購入者が怒って当然の案件なので、高島屋はもっと検証して今後同じような事が起きないようにして欲しいですね。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. 結婚式用の革靴

  2. SANDINISTA/サンディニスタ Cadet Easy …

  3. hayt/ハイト darts long Te/スーパーハイゲ…

  4. Cramp(クランプ) コンパクトウォレット再入荷

  5. NULL TOKYO/ヌルトウキョウ OUT SIDE LO…

  6. PADRONE/パドローネ DERBY PLAIN TOE …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。