新ブランド【Mr. Remake Man.(ミスターリメイクマン)】

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

新ブランドのご紹介です。

[BRAND CONCEPT]
Mr. Remake Man.は古着を使ったリメイクブランドです。ワーク・スポーツ・ミリタリーの古着を再構築して、現代の洋服として提案しています。

実はこのブランド、すでに販売していた事があります。

え、そうなの?・・って声が聞こえてきそうですが、実は当店取り扱いブランド「modem design(モデムデザイン)」から派生したブランドなんです。

以前は「modem design(モデムデザイン)」のリメイクラインとして展開してたんですけど、近年の古着ブームで好評って事もあり、単独ブランドとしてスタートする事になりました。

昨年カーハートのダック生地を使ったベスト、あとグリーンのリメイクTシャツが入荷していたの憶えてますか?

実は、どちらもここの商品だったんです。

その時は「USED&DEADSTOCK」として紹介させて頂きました。

正直申し上げると、カテゴリーを作るのが面倒だったんです 笑

ただ、その時はブランドとして継続するか微妙だったし、当店としても継続して取り扱う予定がなかったので、スポットとして取り扱うイメージでした。

ただ、先ほど申し上げた様に好評で型数も増えてきたので、僕としてもブランドとしてしっかりと紹介したいと思い、この度独り立ちという形になりました。

僕個人はリメイク感がある洋服好きなんですけど、どこでも見かけるようなリメイクは控えようと思っています。

すでに当店では、oddmentという古着リメイクブランドがあるので、そちらの商品と照らし合わせながら二本柱で勝負するつもりです。

僕としてのおススメポイントは、古着素材を使っているとはいえ、シルエットは現代的に再構築されてるところです。

古着って形にクセがあるので、うまく着こなすのは意外と難しい。

そのあたりをうまく吟味して、古着に馴染みがない人でも違和感なく着こなせるものをチョイスしてきます。

身体は子供 頭脳は大人!!

・・・じゃなく

素材は古着 形は新品!って事です 笑

やっぱり同じ物が無いってのが最大の魅力だし、お洒落好きにとっては食指をくすぐられるアイテムだったりします。

基本1点もので同じ物は追加できないので、欲しいものはすぐに動くのがおススメとなります。

ご期待下さい!!

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. イタリアブランドならではの品を感じさせるAT.P.CO(アテ…

  2. シアトル発祥のアウトドアブランド「KAVU/カブー」とのコラ…

  3. CURLY(カーリー)FROSTED CREW SWEAT(…

  4. 真夏の救世主!快適パンツで涼しさとスタイルを手に入れよう

  5. 2023年9月30日入荷速報【フリストフィア】

  6. MR.OLIVE/ミスターオリーブ WATER PROOF …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。