green garage works/グリーンガレージワークス×DANNER/ダナー DANNER WASHOUGAL/ダナーワシューガル

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はgreen garage worksの商品を紹介します。

green garage works×DANNER/DANNER WASHOUGAL














green garage works/グリーンガレージワークス×DANNER/ダナー
NO.GRG232031
DANNER WASHOUGAL/ダナーワシューガル
PRICE 39,600円(税込)

間違いなく今シーズンの目玉アイテム。

アメリカのワークブーツブランド「Danner」に、green garage worksが別注で制作した”DANNER WASHOUGAL/ダナーワシューガル”。

今回、green garage works×Dannerでウェアも制作しましたが、Dannerといえばやはりブーツです。

Dannerの代表モデルといえば、”DANNER LIGHT/ダナーライト”を思い出す人が多いんじゃないかと。

そのダナーライトの流れを汲むのが、今回の”DANNER WASHOUGAL/ダナーワシューガル”です。

ダナーのブーツはモデルによって生産国が異なりますが、こちらはダナージャパン工場で作られた信頼のメイドインジャパン。

ソールはビブラム社KLETTERLIFT。ダナーやレッドウイングなどでも使われるソール。

ダナー式ステッチダウン製法で作られているので、履き込んでいくと段々と足に馴染んでいきます。

ブーツはこの馴染む過程が、めちゃくちゃ楽しんですよね。

ソール交換も可能なので、長く愛用できる1足になるんじゃないかと。

アッパー素材は、イタリア産の高級カウスウェードとアメリカ製ナイロン。

上品な素材を、大人なチャコールとブラックの色で制作しました。

防水仕様ではないので、防水スプレーでの手入れをおすすめします。

ヒールとタンには”Danner”と”green garage works”のロゴを刻印。

シューレースもこの別注モデルだけの特別仕様です。

この紐の配色もかなりツボです。

いかにもアウトドアな配色はちょっと、あと真っ黒は重いなーと感じてしまう方にもぴったりじゃないかと。

ワークなスタイルはもちろん、ドレスな着こなしのカジュアルダウンにも使えそうなブーツとなります。

サイズは7(25cm)から9.5(27.5cm)までハーフサイズ刻みで用意しました。

サイズ感はゆったりとした広めの作りで、いつもの革靴より大きめに感じると思います。

革靴のサイズより、ワンサイズ下を選ぶことをおすすめします。

普段9(27cm)を履かれている方なら、8(26cm)を選ぶとちょうどいい感じ・・という事です。

中敷きなどを入れて調節するなら、そのまま、もしくはハーフサイズ下でも大丈夫だと思います。

この辺りは足の形に個人差もあるので、あくまで参考意見としてお聞き下さい。

紹介文の熱量からも伝わると思いますが、ほんとおすすめのブーツです。

別注での少量限定生産という事で、清水の舞台から飛び降りる覚悟で在庫ストックしております。

とはいっても、どう考えても”買い”のブーツだと思いますので、皆様よろしくお願いします。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

今日紹介したブーツいかがでしょう?

15年お店やってますけど、ダナーが入荷したのは初めてなんです。

裾を絞ってしっかり見せてスタイリングしたい気分です。

明日は定休日となります。

私は東京へ出張です。

SANDINISTA、LIVERMEGURO、haytの春夏展示会です。

頑張っていい物探してきますね。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. デイリーに使えるSANDINISTA(サンディニスタ) のS…

  2. CURLY(カーリー)RAFFY ZIP PARKA(ラフィ…

  3. underline(アンダーライン)Anklet(アンクレッ…

  4. 最終セールと春のアウター

  5. SANDINISTA(サンディニスタ) B.C.Chino …

  6. Si/エスアイ LS bortneck border tee…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。