PERS PROJECTS/パースプロジェクト SCMIT Mid Vest/シュミットミッドベスト

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はPERS PROJECTSのシュミットベストを紹介します。

PERS PROJECTS / SCMIT Mid Vest














PERS PROJECTS/パースプロジェクト
NO.23FW-06091
SCMIT Mid Vest/シュミットミッドベスト
PRICE 20,790円(税込)

アウターといえば、コートやジャケットがすぐに頭に思い浮かびますが、

皆さん、ベストという選択肢も思い出してください。

袖が無いからこその解放感、特に車や電車での移動といった日々アクティブに動いている方にとってはぴったりなアイテム。

それでいてインナーとしても使えるアイテムだったりします。

今シーズン、DISCOVERYではベスト猛プッシュとなっております。

そんなわけで、PERS PROJECTSのベストです!!

今回のベストが何を持って、”アウター”にカテゴライズできるかというと、

まずはロンTやシャツはもちろん、スウェットも中に着込めるたっぷりなサイジングです。

ここで重要なのが、肩幅や身幅だけでなく、アームホールも広いということ。

いくら身幅があっても、袖ぐりが狭かったらインナーの生地が脇に余ってしまいます。

そして、ジャケットライクは着丈の長さ、

着用写真をご覧頂ければお分かりの通り、ノースリーブのノーカラージャケットを彷彿とさせます。

このバランスに”グサっ”とやられちゃった訳です 笑

大きなポケット、4つのボタンのディテールがアウター感を高めます。

ノーカラーの襟もとは、Tシャツ・ニット・シャツとの相性も抜群です。

裾にはドローコードも通してので、絞って丸みのあるシルエットに変化させても素敵ですよ。

素材は、甘く撚った超長綿を使用したオリジナルモールスキンを使用。

モールスキンはワークウェアに使われる事も多いだけに、厚手で固い印象をお持ちの方が多いと思いますが、その心配は一切無用です。

あくまでシャツとして使える軽い肉感でありながら、モールスキンならではの起毛タッチは健在です。

製品染めも施しており、着用し、洗いを繰り返す事で生じる経年変化も楽しめます。

色はアイボリー/ブラックでご用意。

生地の表情がよく分かるアイボリーと、シックな雰囲気のブラック。

ブラックの方が使いやすいと思いつつ、アイボリーがいい色だったので、ここは自分の我を通させてもらいました。

ちなみにわたくしは両色購入予定となっております 笑

1枚仕立てでコットン素材って事で、秋から春まで長いスパンでの活躍が期待できるこちらのベスト。

この秋冬は、アウターベストをいう選択肢もぜひ取り入れてみてください!

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

今回紹介したベストですけど、おそらくブラックの方が人気だろうと思っていたら、予想外にトープが先に完売となりました。

商品説明にある通り、自分は2色買いして現在ヘビロテ中です。

個人的にはコートの上からこれ着たいんですよね。

最近、ベスト探している人多い気がします。

では本日は第3日曜なのでお休みです。

明日敬老の日は営業してるので、皆様のご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. CAL O LINE/キャルオーライン CORDUROY G…

  2. 2021年6月12日入荷速報【サンディニスタ】

  3. NULL TOKYO/ヌルトウキョウ OUT SIDE LO…

  4. PERS PROJECTS/パースプロジェクト MASON …

  5. SUNCORE/サンコア grog slip light/グ…

  6. YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。