CURLY/カーリー SNAP BUTTON CARDIGAN -solid-/スナップボタンカーディガンソリッド

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回はCURLYのスナップボタンカーディガンソリッドを紹介します。

CURLY / SNAP BUTTON CARDIGAN -solid-














CURLY/カーリー
NO.233-33091
SNAP BUTTON CARDIGAN -solid-/スナップボタンカーディガンソリッド
PRICE 19,800円(税込)

CURLYでは定期的にリリースしているスナップカーディガンです。

素材はコットン/ポリエステルのダンボールニット生地。

コットン割合が70%という事で、肌触りもよくナチュラルな手触りです。

ダンボールニットならではの、スポンジの様なふんわりさは病み付きになりますよ。

ここ数シーズン、スナップカーディガンはVネックでしたが、今シーズンはクルーネックで登場。

カーディガンといえば、Vネック派とクルーネック派に分かれると思いますが、自分的には両方おススメです。

結局のところ、相性がいいアイテムが違ってくるんです。

しばらく着ていない洋服と合わせたら、再び着るようになったというのはよくある話し。

そういう意味では、このクルーネックカーディガンも、クローゼットに眠ったシャツやカットソーを蘇らせる力があります。

つまり、それだけ合わせるインナーやパンツの選択肢が広いって事をお分かり頂きたいです。

フロントはスナップボタン仕様。

今回こだわった部分として、ボタンを開けて着た時、ネック部分がめくれてしまわないように、芯地とパターンを計算して仕立てています。

この職人技というべきこだわりは、カーリーならでは追求です。

正直、僕としてはこの部分でオーダーを決意したといっても過言ではないです。

以前のタイプで気になっていた部分だったので。

デザインは余計な装飾を削ぎ落としたミニマルな仕上がり。

左右のポケットも縫い目に沿ってつけられています。

サイズは1/2/3のS/M/Lでご用意しました。

今シーズンのカーリーは全体的にレギュラーシルエットという事で、僕の体型だと2くらいでちょうどかと。

サイズ1にするなら、パンツはすっきりしたものを選びます。

そしてカラー展開ですが、ブルーグレーで用意しました。

名前の通りブルーなんだけどグレーが混じった、大人っぽいブルーとなっております。

落ち着いた色でありつつ、アウターのインナーとしても主張してくれる素敵な色なんです。

秋はアウターとして、冬はインナーとして長く使えるので、迷ったらこれ買っとけばなんとかなるくらいの万能アイテム。

後ろ裾のボタンでサイズを調節して、シルエットを変化させるのもおススメです。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

昨日は東京へ出張でした。

去年と比べ展示会の日程が早くなっていて、ほとんどのブランドが終わってしまいました。

あちこち歩き回るのは疲れるけど楽しいです 笑

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. YASHIKI/ヤシキ Kobo Drivers Knit/…

  2. 新ブランド【PRODUCT LAB.(プロダクトラボ)】

  3. タイパンツのデザインを取り入れたMANUAL ALPHABE…

  4. CURLY(カーリー)のFROSTED LS PARKA(ロ…

  5. 2021年1月29日入荷速報【マニュアルアルファベット】

  6. CAL O LINE/キャルオーライン SWEAT CARD…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。