MR.OLIVE(ミスターオリーブ) ONE WASH STRETCH SILICON DYED SLIM DENIM PANTS(スーパーストレッチスリムデニムシリコンダイ)

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

本日は当店で人気のMR.OLIVEの定番デニムを紹介します。

MR.OLIVE(ミスターオリーブ) ONE WASH STRETCH SILICON DYED SLIM DENIM PANTS(スーパーストレッチスリムデニムシリコンダイ)





MR.OLIVE(ミスターオリーブ)
NO.M-023111
ONE WASH STRETCH SILICON DYED SLIM DENIM PANTS(スーパーストレッチスリムデニムシリコンダイ)
PRICE 19,800円

本日はMR.OLIVEを代表する大定番パンツ、”SUPER STRETCH DENIM”のブラックバージョンです。

ウチのパンツは、スッキリとしたテーパードパンツとワイドパンツで9割くらい。

で、残り1割をしめるスリム・スキニー部門の代表作がMR.OLIVEの”SUPER STRETCH DENIM”です。

支持を続けているからこそ再リリースされ続ける。

結果として、”定番”と呼ばれる存在になるわけです。

だから、定番=”間違いない”と保証されたもの。

あとはシルエットやデザインが、好みに合うかどうかなんです。

お店でスリム・スキニー系の黒が欲しいという要望がある時は、大体これを試着してもらうんです。

で、ほとんど人は即買いとなります 笑

その秘密は圧倒的なストレッチ性です。

日本国産デニムの発祥の地、広島県で開発されたこちらのデニム。

1%しかストレッチ素材が入っていないにも関わらず、衝撃的な伸縮性なんです。

その秘密は【縮率】です。

縮率とは、生地を洗うとどれだけ縮まるか?という数値で、現代のデニムの一般的縮率は約2%くらい。

ところが、このストレッチデニムの縮率はなんと「15%~17%」もあるんです。

この結果が何を意味しているか?

縮むということは、逆を返せばそれだけ伸びるという事。

つまり未洗い生地を使ってXXXLサイズで縫製し、ウォッシュ加工で縮めてMサイズとして仕上げています。

結果としてそのサイズ差分だけ伸び縮みする。

だからストレッチ素材1%とは思えないほど履き心地の良さ、そして衝撃的な伸縮を体感する事が可能なのです。

この履き心地、一度味わったら他のストレッチデニムには戻れません。

仕上げにシリコン柔軟剤で風合いを柔らかく仕上げているのもポイントです。

染めデニムにありがちなゴワつきが全くないんですよ。

もう、ここまで書けば、グッと心を掴まれているんじゃないかと 笑

素材だけじゃなく、ポケットも横から手を入れやすいスラッシュポケット採用と抜かりはありません。

スキニーほどピタピタじゃない、スリムシルエット。

腰回りと太ももに少しだけ余裕を持たせた感じです。

サイズはS/M/L/XLでご用意、インチだと29/30/31/32くらいです。

内側にサイズ調整用の紐も通されており、ベルト無しでもウエストをしっかりホールドしてくれます。

色違い、素材違いも含めオススメさせて頂きます。

ちょっとしたひとりごと

昨日は東京へ出張でした。

行きの新幹線で「アオアシ」の最新刊を読んだのですが、大ベテラン選手・司馬のエピソードにグッときちゃいました。

ネタばれしたくないので詳しくは書きませんが、自分と照らし合わせて結構刺激になりました。

自分も洋服業界で25年やってる訳で、少なくとも若造ではない年齢だと思うんです・・多分 笑

やっぱり”若さ”って部分もポイントになる業界だけに、それ以外の部分でそこを補ってきたつもりです。

ただ「どこまでできるのかな?」って部分もどこかにある訳で、いつかは引退する時がくるのかと思ったんですよ。

まだまだできる・・と新幹線の中で決意しておりました。

そんな東京出張、展示会前に天ぷら食べたら胃もたれが凄かったです・・。

少なくとも胃は若くないと再認識した東京出張でした。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. WELLDER/ウェルダー Banana Sleeve Tr…

  2. 秋から春まで着回せる「MANUAL ALPHABET(マニュ…

  3. SANDINISTA/サンディニスタ TACTYWARM H…

  4. CAL O LINE/キャルオーライン SWEAT PARK…

  5. Mr. Remake Man./ミスターリメイクマン PW …

  6. 2024年1月14日入荷速報【ミスターオリーブ】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。