日本企画、ヨーロッパ生産の素敵なスニーカー/「INN-STANT(インスタント)」

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

梅雨らしく雨続きで、本格的な夏到来は少し先になりそうです。

そんななか、このタイミングで投入となったニューブランド「INN-STANT(インスタント)」が絶好調です。

「INN-STANT(インスタント)」とは

INN-STANT(インスタント)は2000年にスタートした、日本企画、スロバキア製のシューズブランドです。

シンプルながらも、ヨーロッパ生産ならではの味と温かみを感じさせる仕上がりが特長。

ゴム底と靴本体を直接接着する昔ながらの「バルガナイズド製法」で作られており、底が剥がれにくく、型崩れしにくいのが特徴です。

飽きのこないデザインで、どんなスタイルにもフィットするスニーカーです。

シンプルなスニーカーなんだけど、コンバースとは違ったヨーロッパの雰囲気を感じさせる、温かみのあるデザインが魅力のひとつじゃないかと。

スロバキア生産ならではの味ですよね。

ちょっとしたアウトソールの形状や、使用している木型からくるフォルム。

ミリタリーのスニーカーの匂いも感じさせる、絶妙なバランスが僕的にはたまりません。

価格も税込みで一万円以下ってのが魅力。

この手のスニーカーは、手軽に購入できる価格も大事なポイントじゃないかと。

思わず色違いも買ってしまうような、皆様の新しい定番になる事を期待しております。

本日紹介するモデルは、カジュアルにもキレイめにも合わせられるシンプルなこちら。

OLD-NEO(オールドネオ)

商品写真

色サイズ価格

INN-STANT(インスタント)
NO.OLD-NEO
オールドネオ
COLOR&SIZE
NATURAL:39(約24.5cm) 40(約25.5cm) 41(約26.5cm) 42(約27.5cm) 43(約28.5cm)
BROWN:39(約24.5cm) 40(約25.5cm) 41(約26.5cm) 42(約27.5cm) 43(約28.5cm)
WHITE:39(約24.5cm) 40(約25.5cm) 41(約26.5cm) 42(約27.5cm) 43(約28.5cm)
BLACK:39(約24.5cm) 40(約25.5cm) 41(約26.5cm) 42(約27.5cm) 43(約28.5cm)
PRICE 8,500+tax

商品説明

2000年にスタートしたINN-STANT(インスタント)は、日本企画でありながら独得の雰囲気を求めて、ヨーロッパのスロバキアにある歴史ある工場で生産されています。

こちらのOLD-NEO(オールドネオ)は、アッパーに厚手のコットンキャンバス地を使用し、ソール部分と熱で接着するという昔ながらの「バルガナイズド製法」を採用したシンプルなモデルとなります。

ボリューム感のある二重のアウトソールは合わせやすい配色のデザインとなっており、さりげないスタイリングのアクセントになります。

取り外し可能のインナーソールは、足の形にフィットする立体成型で高いクッション性を誇るので、長い時間穿いても疲れずらい作りとなってます。

ぽってりとしたつま先の丸みや、履き口に施されたパイピング、大き目のハトメがかわいらしい、どこか懐かしい雰囲気の一足です。

ソール結合部に見られる色付けのムラ感など、1点1点職人の手によって製造されるからこその味わいのあるアバウトな仕上がりも魅力です。

サイズは39(約24.5cm)、40(約25.5cm)、41(約26.5cm)、42(約27.5cm)、43(約28.5cm)となります。

ヨーロッパのラスト(金型)を使って製造されていることもあり、履かれる方によってサイズ感覚が異なることも多いため、上記のサイズは目安としてお考え下さい。

注意点として天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で作られる風合いを重視したデザインの為、ステッチの歪み、ゴムの部分のはみだし、アウトソールの汚れや傷、縫い目部分の色のはみだしなどがあるラフな仕上がりとなっています。

これらは不良品ではなく、全てこの商品ならではの味となる点をご理解してお買い求め下さい。

 

一度履けば分かるクッション性のよさと、2重になったアウトソールの武骨感がいいんですよ。

店頭での反応は上々で、最初はナチュラルのみ取り扱う予定だったのが、ホワイトが欲しいという要望に応じて色展開を増やす事になっちゃいました。

欠けているサイズも今月中に再生産されるので、店頭で試着して予約なども可能となっています。

実はレディースサイズもあるので、プレゼントなどで欲しい方は相談して下さいね。

お店からのお知らせと独り言

7月1日から始まったレジ袋の有料化。

ただ、有料・無料はどちらでもよくて、「普段何げなくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えて、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとする」ってのが本来の目的ですよね。

当店から帰宅する手段は人それぞれですから、その時の状況を考えて必要であるならもらえばいいし、不必要ならもらわないってのが主旨にあいます。

もしかすると今後当店としてもやり方を変える可能性もありますが、とりあえずは「1枚10円」で対応したいと思います。

ご協力よろしくお願いします。

あっ、書き忘れたけどレジ袋いらない人には、エコポイントとして1ポイント差し上げてます。

 

さて、サマーセールが絶賛開催中です。

店頭に足を運んだ方はご存知だと思いますが、セール品はオンラインショップに掲載されている商品だけじゃありません。

掲載されていない商品はもちろんですが、ブランドとの取り決めでオンラインショップ上でのセールが禁止されている商品もあります。

どういう商品があるかは、店頭で確かめて下さいね。

あとセールだからこそ、いつもとは違った商品を見つけて欲しいって想いもあります。

結局のところ、洋服は袖を通してなんぼだと思いますから、色々と試着して探してもらえると嬉しい限りです。

あと本格的な夏に向けてセレクトした、夏物がそろそろ届くころです。

この時期に夏物を投入するって今までにない流れですが、まだ梅雨も空けていないのにセールで夏物を売りきろうとする業界の流れに逆らってみます。

とはいってもたくさん残ると困るので、皆様のハートをぐっと掴める事を祈っております 笑

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Kafika(カフィカ)LINEN WASHER TROUS…

  2. CURLY(カーリー)のトラックジャケット&トラッ…

  3. デニム+スウェット+ライン+ジョガーをミックスさせたオリジナ…

  4. デニムの奥深さを感じさせてくれるMR.OLIVEのストレッチ…

  5. そろそろブーツの季節です / PADRONE(パドローネ)な…

  6. Enharmonic TAVERN(エンハーモニック タヴァ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。