日本製にこだわる「PADRONE(パドローネ)」のヒールブーツ

はじめに

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

当店オープン時から取り扱う靴ブランド「PADRONE(パドローネ)」。

その履きやすさと使い勝手のよさは他の追随を許しませんし、この10年で日本製の革靴の値上げが続くなか、以前と変わらないプライスを保っています。

まさに企業努力の賜物です

そんなパドローネの新作が入荷となりました。

レディースから火がついて、近年メンズでも目にする様になった「ヒールブーツ」です。

ヒールブーツがメンズにも台頭してきた理由として、パンツのシルエットが少し変化してきたからと分析しています。

スキニーや極端に細いテーパードパンツに飽きた人が、ストレートよりのパンツやフレアシルエットなどを取り入れるようになってきました。

その辺りのパンツと愛称がいいのが理由だと思います。

もうひとつは海外の有名ブランドから発売されてるってのも理由ですね

ヒールブーツとひと言でいっても千差万別で、ドクター中松ばりに異常なヒールの高さのものもあったりします。

それだと飽きてすぐに履かなくなっちゃうので、当店として提案するのは自然に履く事ができるものをセレクトしました。

さりげなく身長アップも狙えるので、足を長くしたい、身長を高く見せたい人はおススメですよ。

「ヒールブーツ」とは

ヒールブーツとはその名前の通りヒールのあるブーツの事を言います。

ヒールがあることでエレガントでセクシーな印象が強くなります。

ヒールの高さに明確な規定はありませんが、ヒールが高めのブーツをヒールブーツと呼ぶ傾向があります。

PADRONE(パドローネ)
BL SIDE GORE BOOTS(サイドゴアヒールブーツ)

商品写真

色サイズ価格

PADRONE(パドローネ)
NO.PU8394-1101-21A
BL SIDE GORE BOOTS(サイドゴアヒールブーツ)
COLOR&SIZE
BLACK:40(25cm) 41(26cm) 42(27cm)
BLACK SUEDE:40(25cm) 41(26cm) 42(27cm)
PRICE 31,000+tax

商品説明

通常のラインよりヒールを高く設定したサイドゴアタイプのヒールブーツです。

普段のパドローネのブーツと比較すると約1cm高いヒールを採用していますが(ヒールの高さは4.5cmです)、見た目としては極端なヒールの高さではないので、普段の着こなしに自然に取り入れる事が可能となっています。

ソールはレザーソールを採用。

レザーソールはその名の通り革を圧縮して作られており、見た目は木の様で触れると固いですが、元々が革なので足に馴染みやすく、通気性が良くて足が蒸れにくいという長所があります。

欠点としては雨の日は滑りやすかったり、履き続けると底が減ってしまいソールを交換する必要性がでてきます(ソールにゴムを張る事でこれらの欠点は解消できます)。

アッパーの革とソールはマッケイ製法(アッパー・中底・アウトソールを同時に縫いつける製法)で、非常に軽くて返りが良いので歩きやすいのが特徴です。

ソールが減ってきた場合はソールだけ交換する事もできます(希望の方はお問い合わせ下さい)。

24.5~25cm位の方ならサイズ40、25.5~26cm位の方ならサイズ41、26.5~27cm位の方ならサイズ42をおススメします。

PADRONE(パドローネ)BL SIDE GORE BOOTS(サイドゴアヒールブーツ)をオンラインショップで見る

 

ヒールブーツと聞くとモードっぽい印象ですが、カジュアルな着こなしの足元にもってくるのもおススメです。

こんな感じですね↓

普通に履いてる分にはヒールの高さはほとんど分からないので、いつものスタイルにそのまま取り入れるのがいいんじゃないかと。

もちろん身長アップなので、スタイルがよく見えるのは間違いありません。

身長があまり高くない自分もかなり欲しいです・・・

ちなみにこのスタイリングに使ったベンズのブルゾンが好評で、これを書いている時点で残っているのはサイズMが1点のみです。

プリントのデザインもいい感じですけど、この手のアウターにしてはお手頃な価格も魅力なんですかね。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. スタイリングのポイントになるRACAL(ラカル)別注で制作さ…

  2. CURLY(カーリー)のAZTEC CN VEST(カットソ…

  3. SANDINISTA(サンディニスタ)Easy Fit Wo…

  4. SANDINISTA(サンディニスタ)Super Light…

  5. 見た目も着心地も素晴らしい「CURLY(カーリー)」のセット…

  6. ARCOLLETTA PADRONE(アルコレッタパドローネ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。