フレアシルエットのパンツが新鮮です/ YSTRDY’S TMRRW(ウールツイルブーツカットパンツ)

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

ここ最近パンツを求めて来店する人が結構多いんです。

パンツのシルエットって見ただけじゃ絶対に分からないし、試着もせずパンツを探すのは時間の無駄だと思います。

この仕事を20年以上やってる自分でさえ、展示会でパンツを1本1本試着して、シルエットを吟味しながら探しているんですから。

パンツのシルエットって太ももの太さで判断してる人が多いんですけど、実際は太ももから裾にかけての形で大きく印象が変わってきます。

こればかりは穿いてみないと分からないんですよね。

逆に穿いたからこそ分かる変化があったりするので、とにかくパンツは穿いてみる事が大事です。

まぁ面倒ですけどね‥笑

最近、そんなパンツのシルエットに少しずつ変化がでてきて、ストレートに近いものやフレアシルエットが増えてきました

今日のブログでは、今シーズンセレクトしたフレアシルエットのパンツを紹介します。

「フレアシルエット」とは

下に向かって細くなるテーパードシルエットとは逆に、裾に向かって拡がったシルエットをフレアシルエットといいます。

ヨーロッパ調の優雅でクラシカルな印象を与えることができます。

膝から下の足の形を隠して、足をすっきりと長く見せる効果があるのが特徴です。

昔はタイトなシルエットが主流だったフレアシルエットですが、今は少し余裕を持たせるシルエットがおススメですね。

トップスも緩めが主流ですから、それにうまく合わせるならパンツもゆったりの方がいいんですよ。

そんな要素を持ったフレアパンツ。

着実に穿く人が増えており、近いうちに再びトレンドの中心になりそうです。

そんなフレアパンツのおススメがこちらです。

YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)WOOLLY TWILL PHAT EASY PANTS(ウールツイルブーツカットパンツ)

商品写真

色サイズ価格

YSTRDY’S TMRRW(イエスタデイズトゥモロー)
NO.YT-P0706
WOOLLY TWILL PHAT EASY PANTS(ウールツイルブーツカットパンツ)
PRICE 20,000+tax

商品説明

50年代のカウボーイパンツをベースにデザインされたフレアシルエットのパンツ。

ウールの様な見た目と肌触りの生地ですが、実はポリエステルなのでチクチク感はなく家庭での扱いも簡単です。

柔らかい手触りで温かみのある雰囲気です。

膝から裾にかけて若干広がったシルエットになります。

フロントはジッパーフライです。

28、30、32、34、36の5サイズ展開です。

 

ではこちらのパンツを使った色々なスタイリングをご覧ください。

WOOLLY TWILL PHAT EASY PANTS(ウールツイルブーツカットパンツ)を使ったスタイリング

スタイリングのポイントとパンツの特徴

最初に書いたように、このフレアパンツはシルエットがゆったりとしてるんです。

ひと昔前のフレアシルエットはぴっちりしていた上に、ストレッチもない我慢の象徴のようなパンツでしたが(笑)、それだと今の時代にそぐわないですよね。

過去に同じ様なものがあっても、着眼点を変えると全く違ったアイテムになります。

スタイリングを見ればお分かりでしょうが、裾が広がっているフレア感はあまり感じないと思います。

普通のストレートシルエットに近い感じで、よくみるとちょっとだけフレアになってる。

この絶妙なさじ加減がいいんですよね。

足元はスニーカーでもいいんですけど、洗練された雰囲気にするなら革靴の方がベターです。

気を付けたいのは裾を引きずるほどフレアを主張しない事。

これやっちゃうと汚らしくなっちゃうので、裾のクッションはできればノークッション、あってもワンクッションくらいがいいですね。

今日紹介したイエスタデイズのパンツは、ウールの様な見た目ですけど実はポリエステル糸を使っているので、チクチク感は全くないですしシワにもなりにくいのが特徴となっています。

そういう意味では冬用のパンツを探している人にもおススメな1本です。

オンラインショップで「YSTRDY’S TMRRW / ウールツイルブーツカットパンツ」を見る

 

お店からのお知らせと独り言

まずはお知らせです。

11月3日は本来なら定休日となる火曜日ですが、祝日となるので通常通り営業させて頂きます。

翌日の4日も通常通り営業しますので、2週間ぶっ通しで頑張らせて頂きます。

「大変でしょ?」って声も頂くんですけど、本来なら東京へ日帰り出張ばかりしてる時期なので、そんなに大変じゃないです(笑)

やっぱり4週連続で出張とか行ってると、さすがに体力的にきつくなってきますから。

皆さまのおかげで楽しく仕事しているので、ぶらりと足を運んでいただければ営業する甲斐があるというものです。

 

さて、今シーズンの商品は全て入荷しました。

こんなコロナ旋風が吹き荒れる中でも、ホームページやインスタを見て足を運んでくれるお客様がいるのはありがたい事です。

あとSNSが中心となった今の時代でも、欠かさずブログをチェックしてくれる方もいらっしゃいます。

できれば以前の様に毎日更新したいんですけど、それやっちゃうと今度は商品のアップが遅れちゃいます・・(僕一人ですからね)。

うまくバランスを取りながら、SNSでは紹介しきれない商品の想いや、色々な企画を紹介したいと考えています。

 

あっ、実は明日の荷物でムロエグゼの来春夏のサンプルが届くんです。

春夏オーダー用にお借りするんですけど、もし見たいという方がいらっしゃったら店頭で声をかけて下さい。

受注会・・ってほどじゃありませんが、自分好みの1足を選ぶチャンスです。

ムロエグゼは本国スペインの方針が変わっており、今後の新作が定期的に入荷しない可能性があります。

毎回、「今回で最後かも・・」と思って発注しているので、ムロエクゼ好きにとっては見逃せません。

荷物は10月30日の昼過ぎに届くと思いますので、30日と31日は閲覧が可能です。

では週末のご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. CURLY(カーリー)BROMLEY KNIT CAP(ニッ…

  2. CAL O LINE(キャルオーライン)”VIA…

  3. 今週のセット割(2020/6/20)

  4. MR.OLIVE(ミスターオリーブ)のフィンガーレスグローブ…

  5. CURLY&Co. 2019 Spring �…

  6. 普通のようで袖を通すとびっくりするのがCURLY(カーリー)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。