CURLY(カーリー)DELIGHT COACH JACKET with RAIN DELIGHT(レインディライトカモコーチジャケット)

水尻です。

長袖アウターの入荷はそろそろ佳境です。

「えっ?」と思う方もいるでしょうが、気が付けば季節も3月目前。

春物のアウターは終盤戦となっております。

ここ数シーズンと同じくですが、少し明るめの色使いのアイテムが増えたと思います。

「日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」をコンセプトする当店ですから、お洒落好きのためのお洒落ではなく、あくまで自然体のお洒落を提案したいんですよね。

とはいっても地味な色だけではバリエーションが広がりませんし、春夏シーズンにあまり暗めのベーシック色だけでは地味すぎます。

そんな事もあって、今シーズンは当店ならではの色物や柄物を色々をセレクトしてみました。

今日紹介するブルゾンもそんな感じですね。

DELIGHT COACH JACKET with RAIN DELIGHT(レインディライトカモコーチジャケット)

入荷色はリーフグレーです。














CURLY(カーリー)
NO.191-36021PT
DELIGHT COACH JACKET with RAIN DELIGHT(レインディライトカモコーチジャケット)
COLOR&SIZE
LEAF GRAY:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 21,000+tax

目の詰まってかさついた肌触りのカーリーオリジナル素材に、「レインディライト」という撥水加工を施したリーフ柄のコーチジャケットです。

ボックスシルエットのコーチジャケットをモチーフに、極限までディテールを削ぎ落とし、シャツとジャケットの中間的なデザインに仕上げてます。

一般的なコーチジャケットよりすっきりとしたシルエットで仕上げているので、シャツ代わりにインナーとしてコーディネートする事も可能です。

「レインディライト」は今までの撥水加工に改良を加え、より均一に安定した撥水効果を可能にしました。

素材の風合いと着心地を損なうことなく、撥水効果を持たせた画期的な加工技術です。

一般的なコーティングによる撥水加工とは違い、染めのような行程で加工して行くため、本来ならば化学繊維に付着する撥水剤をコットンにナノレベルで付着させます。

つまり、繊維の奥まで撥水効果を浸透させることが出来るということです。

表面を覆ってしまうコーティングと違って、衣類内の湿気は繊維の間を通り抜けることで快適な着心地を実現しました。

また繊維1本ずつに結合しているので、撥水剤が剥がれおちることがなく、撥水効果は半永久的に持続するのも魅力的です。

着用を繰り返すと撥水性が落ちてきますが、十分な洗濯とすすぎの後に乾燥機で乾燥させることで回復します。

乾燥機がない人は完全に陰干しで乾かせてから、あて布をしてアイロンを低温(80~120度)でかけて下さい。

1、2、3の3サイズ展開です。

まずはサイズ1を着てみました。

パンツをすっきりとさせて、カジュアルになり過ぎないようにコーディネートしました。

このタイプの柄物アウターってカジュアルなイメージを持つ人が多いと思いますが、シルエットと色をうまくまとめれば、印象は全然違うと思いますよ。

みんながイメージする暖かくなってからの春スタイルって、これくらいじゃないですか?

春はあんまりヘビーなアウターいらないと思いますし。

僕はやりませんでしたが、裾を絞ってシルエットを変えるのもおススメです。

続いてはサイズ2です。

ワンサイズアップしたので、よりゆったりとした着こなしをイメージしてみました。

とはいっても色をうまくまとめたので、だらしない感じはしないと思います。

90年代のスケーターっぽい雰囲気も感じさせてくれるのも新鮮です。

個人的には単なるプリント物のスウェットより、こんなストリートスタイルの方が面白いと感じています。

この柄が気に入った人だけじゃなく、こういうアイテムをあんまり持っていない人にもおススメしたいです。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. underline(アンダーライン)Anklet(アンクレッ…

  2. 見た目も着心地も素晴らしい「CURLY(カーリー)」のセット…

  3. Cramp(クランプ) コンパクトウォレット再入荷

  4. SANDINISTA(サンディニスタ)のSANDINISTA…

  5. CURLY(カーリ)の BRIGHT LS TEEは色違いで…

  6. Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)PAPER…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。