THEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)Beginning(コードストレッチロングフードベスト)

水尻です。

「年齢やスタイルに関係なく、日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」

が当店のコンセプトです。

日常着としてのお洒落の定義はお店によって異なると思いますが、僕が大事にしているのはやり過ぎ感がでない事です。

周りから「あの人頑張ってるよね」と思われるお洒落は、当店のコンセプトとは違ってたりします。

さりげないお洒落ってのが、当店が目指している部分じゃないかと。

しかしながら、メンズファッションの根底にある「カッコよさ」みたいなものは不変です。

そのカッコよさにこだわっているのが、本日紹介するジオールドサーカスじゃないかと。

以前はもう少し武骨な印象でしたが、最近は男っぽさは残しつつ、エレガントさを感じさせるデザインの洋服が増えています。

本日紹介するノースリーブのアウター(ベスト)も、そんな男っぽさを感じさせてくれる商品です。

僕はかなり大好物です。

商品タイトルBeginning(コードストレッチロングフードベスト)

入荷色はカーキです。














THEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)
NO.9131
Beginning(コードストレッチロングフードベスト)
COLOR&SIZE
KHAKI:1(S)
PRICE 36,000+tax

コードストレッチと呼ばれる、縦の織りが印象的なストレッチ混の素材を使ったフードベスト。

ダブルライダースのように位置をずらしたフロントデザイン、フード回りにワイヤーを入れてしっかりとキレイに立ち上がるフードなどが印象的です。

裾にもワイヤーが入っているので、軽量な素材でも裾までしっかりと形を保ってくれます。

裏地がない軽量な素材なので、寒い時期はインナーとして、春から夏にかけてはライトアウターとして使えます。

シャツなどの上から羽織るもよし、Tシャツなどのカットソーの上にライトなイメージで羽織るのもアリです。

ハの字に開いたフロントのシームラインや、着てみると分かる前傾に傾けた立体裁断など、袖を通すことで分かる体のラインに沿った独特のフォルムが特徴。

素材に使われたコードストレッチとは、特殊な染料顔料で染め上げているので、着込むごとに色落ちして味がでてきます。

素材とデザインにマッチした大振りなユニバーサルジッパーは、下からも開ける事ができるダブルジッパーです。

スタイリング次第で色々な楽しみかたができるのはもちろん、これを羽織るだけで独特な雰囲気になる1着です。

製品後に洗いをかけているので、縮みなどはほとんどありません。

0、1、2、3の4サイズ展開です。

着てみました。


パンツ→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134555658

ノースリーブのアウターでもありつつ、ロング丈のベストでもあるこちらのアイテム。

モッズコートの様な雰囲気も感じさせてくれます。

夏を想定してカットソーの上から羽織ったけど、今の時期ならコートやアウターの中に重ね着してもらっても大丈夫です。

写真だと厚手の生地に見えますけど、実は薄くて軽い生地なので、軽く羽織ってもらえる1着だったりします。

商品説明にあるように、フードと裾にワイヤーが入っているので、ちゃんと形がキレイにでるんですよね。

春のアウターって着れる期間が短いので手が出ない人も、これなら通年使えるから満足してもらえるんじゃにないかと。

デザイナーとしては、ショーツ+ブーツで合わせるのおススメとのこと。

ベーシックなスタイルにこんなアイテムを加えると、いつもと違ったスタイリングを楽しるんじゃないでしょうか。

水洗いが可能ってのも、春夏シーズンには嬉しいところですね。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. 「オールデン」の純正シューキーパーを作っている「ロチェスター…

  2. VARDE77(バルデ77)の迷彩パンツ

  3. ビジネスやフォーマルに使える革靴のおススメ

  4. MANUAL ALPHABET/マニュアルアルファベット J…

  5. SANDINISTA(サンディニスタ)Super Light…

  6. 別注アイテム【CURLY/カーリー】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。