新しいスタンダードになりそうなshama(シャマ)のレザージャケット

水尻です。

シャマはレザーアイテムをメインとしているブランドです。

ブランドの代名詞といってもいいレザージャージは、すでに誕生から10年以上経っているベストセラーモデル。

当店でもかなり好評なのですが、長所でもあり短所でもあるのがサイズがかなりタイトなこと。

先シーズンから42というXLサイズができたのですが、それでもタイトなことに変わりはありません。

これとは別でアウターライクなレザージャケットがあればいいと思っていたのですが、さすがちゃんとその辺り分かっておりました。

新しいスタンダードになりそうな、こちらのレザージャケットが今シーズンから登場です。

COW VAGE MIX LEATHER(レザージャケット)

入荷色はブラックのみです。

shama(シャマ)
NO.AQSH181902
COW VAGE MIX LEATHER(レザージャケット)
COLOR&SIZE
BLACK:38(S) 40(M) 42(L)
PRICE 47,000yen+tax

襟の形に入るステッチが印象的なレザージャケット

デザイナーのイメージとしては、ブランドの代表作ともいえるレザージャージを大人のサイズ感で表現した感じです。

レザージャージはかなりタイトシルエットなのと、名前の通りジャージのような雰囲気のサイズ感となります。

こちらのレザージャケットは、もう少し腕回りや胴回りに余裕を持たせて、アウターとして使えるようなサイズ感で仕上げました。

革自体も厚みのあるものを使用しています。

デザインとしてはミリタリーさも感じさせてくれるので、着こなしに応じて色々と変化をつける事ができそうです。

逆に考えると長く愛用できる普遍性は持ちつつも、同じようなものはあまり見つけられない絶妙なデザインといえます。

素材はコンビ鞣しで作り上げたカウレザー(牛革)を使用しています。

コンビ鞣しとは、植物のタンニンでなめすベジタブルタンニンなめしと、薬品で鞣すクロムなめしの特徴を掛け合わせた方法です(なめしとは生き物の皮を製品の革に加工する際の過程です)。

ベジタブルタンニンなめしで独特なツヤ感を出した後に、クロムなめしの均一でムラのない美しい表面感に仕上げています。

天然成分となるベジタブルタンニンが入る事で味のある経年変化を楽しみつつ、クロムなめしの持つソフトな革の仕上がりとなります(フルベジタブルなめしだけだと最初革が固い)。

裏地はストレッチ性のあるメッシュ風ポリエステル生地を使用。

滑りがよいので袖も手を入れやすく、肌にまとわりつく事なく快適な着心地を味わえます。

好みに応じて、下からだけジッパーを開ける事も可能なダブルジッパーを採用。

これだけ品質が高い日本製のレザージャケットを、この価格で提供できるブランドは少ないと思います。

38、40、42の3サイズ展開です。

まずはサイズ38を着てみました。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134842908

レザージャージのサイズ38はフロントのジッパーが閉められないくらいタイトでしたが、こちらは何の問題もありません。

普通のSサイズって感じで、僕の体系ならこれでちょうどくらいです。

中に少し厚手のカットソーなんかを入れてちょうど着れる感じですね。

あまりハードにレザーを着るのが好きじゃない人は、こんな感じでウールのパンツで合わせるのと雰囲気変わりますよ。

デニムやチノパンで合わせるとハードになっちゃいますからね。

もちろん男っぽいスタイリングが好みなら、そういうスタイリングでもオッケーだと思いますよ。

あとこのレザージャケットのおススメポイントは、中綿が入っていないので長いシーズン着れるってところですね。

最近はヒートテックみたいな薄手の温かいインナーが増えたので、そちらを一番下に合わせればこれくらいのアウターでも冬に着れると思います。

特に当店がある福井だと車移動なので、あまり外を歩かないってことで本格的なアウターは意外に着る機会がないんです。

とはいってももう少し厚手のニットなんかも合わせたい方は、こんな感じでスタイリングしてみて下さい。

こちらはサイズ40です。

靴→https://discovery-onlineshop.com/?pid=134842908

少し肉感のあるニットをインナーに合わせてみました。

パンツもゆったりとしたものを合わせて、ストリート感のあるスタイリングでまとめています。

ストリートといっても、どちらかといえばヨーロッパ的なストリートですけどね。

中に厚手のスウェットパーカーなんかを合わせるのもよさそうです。

ベジタブルタンニンも入れた国産レザーを日本で縫製してこの価格なんですから、本当にすごいと思います。

某ブランドの方などは「うちの入荷価格くらいなんで信じられない」と話していました。

1着あれば長く着れるレザージャケットは、本当の意味での定番といえるアイテムです。

このレザージャケット、デザインは他とはかぶらないオリジナリティはありつつ、コーディネートしやすいところが素敵なんですよね。

ということで本日はシャマのレザージャケットを紹介しました。

 

本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. YASHIKI/ヤシキ Honami Knit/穂波ニット

  2. Gypsy&sons/ジプシーアンドサンズ DRI…

  3. YSTRDY’s TMRRW(イエスタディズトゥモロー)LO…

  4. Si/エスアイ emb relax LS/刺繍ロングスリーブ…

  5. YSTRDY’s TMRRW(イエスタディズトゥモロー)PA…

  6. Varde77(バルデ77)HUMMINGBIRD LONG…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。