シアトル発祥のアウトドアブランド「KAVU/カブー」とのコラボアイテム

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

今回ご紹介するのは、シアトル発祥のアウトドアブランド「KAVU/カブー」とのコラボアイテムです。

CAL O LINE×KAVU/VENTED STRAP CAP















CAL O LINE×KAVU/キャルオーライン×カブ―
NO.CKW-010
VENTED STRAP CAP/ベンテッドストラップキャップ
PRICE 9,680円(税込)

アウトドア愛好者だけでなく、ファッション好きの方にもおすすめのアイテムです。

本体には撥水ナイロンを使用しており、突然の雨でも安心。

また、サイドにはメッシュ素材を採用しているため、通気性も抜群です。

暑い夏でも快適に過ごせます。

ベースとなったモデルは柔らかいツバを使用していますが、このコラボアイテムではハードで長めのツバに変更。

これにより強い日差しから、顔全体をしっかりガードします。

色はブラックとネイビーの2色展開。

90年代のアウトドアカルチャーを彷彿とさせる配色で、どちらも落ち着いた大人の雰囲気を演出します。

サイドにはKAVUのロゴがアクセントとして配置され、背面にはCAL O LINEの刺繍が施されています。

背面のベルトでサイズ調整が可能なので、誰にでもフィットします。

被りの深さはやや浅めで、スタイリッシュなシルエットが楽しめます。

シンプルなコーディネートのアクセントとして、これからの季節にぴったりなアイテム。

手洗い可能な仕様となっており、いつでも清潔に使えるのも嬉しいポイントです。

この夏、KAVUとCAL O LINEのコラボアイテムで、アウトドアもタウンユースも楽しんでください。

オンラインショップで商品を見る

ちょっとしたひとりごと

少し前まで、舘ひろしと柴田恭平がやたらテレビにでていました。

映画「帰ってきたあぶない刑事」の番宣ですね。

自分はちょうど見てた世代なので、よく知ってZ世代とかは確実に知らないでしょう。

当店に来られている方は・・どうなんでしょうかね。

という事で「あぶない刑事」の魅力を、chat GTPに質問してみました 笑

質問は「あぶない刑事の魅力を教えて」です。

で、その答えがこちら。

※ここからchat GTPの返答です
「あぶない刑事」(正式には「あぶない刑事」と表記)は、1986年から1987年にかけて放送された日本のテレビドラマで、多くの人々に愛され続けている作品です。その魅力をいくつか挙げてみます。

1. キャラクターの魅力
鷹山敏樹(タカ)と大下勇次(ユージ):
主人公の鷹山敏樹(タカ)と大下勇次(ユージ)は、刑事としての卓越したスキルと、ユーモア溢れるやり取りで視聴者を魅了しました。彼らのコンビネーションは絶妙で、真剣なシーンとコミカルなシーンのバランスが絶妙です。

サポートキャスト:
他のキャラクターも個性豊かで、主人公たちを支える同僚たちの存在がドラマに深みを与えています。特に、浅野温子演じる真山薫などのキャラクターも人気です。

2. スタイリッシュな演出
アクションシーン:
「あぶない刑事」は、当時のドラマとしては非常にスタイリッシュなアクションシーンが特徴です。カーチェイスや銃撃戦などのシーンは、スリル満点で視覚的にも楽しめます。

ファッション:
タカとユージのファッションも大きな魅力の一つです。1980年代のトレンドを取り入れたスタイリッシュな衣装は、現在でもレトロな魅力として評価されています。

3. ユーモアとシリアスのバランス
コメディ要素:
真剣な刑事ドラマでありながら、コメディ要素も豊富です。タカとユージの軽妙なやり取りや、ちょっとした日常のシーンが笑いを誘います。

シリアスなストーリー:
一方で、犯罪事件に立ち向かう真剣な姿勢や、時折見せるキャラクターたちの人間的な悩みや葛藤が、ドラマに深みを与えています。

4. 時代背景と音楽
1980年代の雰囲気:
ドラマは1980年代の横浜を舞台にしており、当時の日本の風景や文化が色濃く反映されています。この時代背景が、ノスタルジックな魅力を持っています。

音楽:
オープニングテーマや挿入歌も非常に印象的で、ドラマの雰囲気を盛り上げています。特に舘ひろしが歌う主題歌「RUNNING SHOT」などは、多くのファンに愛されています。

5. 劇場版の存在
劇場版の展開:
「あぶない刑事」は、テレビシリーズだけでなく、多くの劇場版が制作されました。劇場版では、さらにスケールの大きなアクションやドラマが展開され、ファンを楽しませました。

「あぶない刑事」は、そのスタイリッシュな演出、魅力的なキャラクター、バランスの取れたストーリーテリングで、多くの人々に愛され続けている名作です。再放送や配信サービスで見返すのもおすすめですよ。
※ここまでchat GTPの返答です

凄いな・・大体あってます。

間違っていたのはこの部分くらいです。

特に舘ひろしが歌う主題歌「RUNNING SHOT」などは、多くのファンに愛されています。

「RUNNING SHOT」は主題歌じゃなくて挿入歌。あと歌ってるのは柴田恭平です。

ただ、他はほぼ問題なしですね。

ライターとか文章書く人、本当に近い将来仕事なくなると思います。

お店の接客もやってくれねえかな 笑

という事で本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. 定番アイテムも柄とシルエットを変えれば新鮮です【ボーダーTの…

  2. VARDE77(バルデ77)の古着をリメイクしたコーデュロイ…

  3. SANDINISTA/サンディニスタ TACTYWARM H…

  4. 秋の装いにふさわしいKafika(カフィカ)のパンツ

  5. MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット) …

  6. スタイリッシュなダウンとは? AT.P.CO(アティピコ)ダ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。