新ブランド【SUNCORE(サンコア)】

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

新ブランドのご紹介です。

[BRAND CONCEPT]
2019年、東京でスタートしたシューズブランド「SUNCORE(サンコア)」。その名の通り、太陽(sun)の中心(核)(core)を意味しており、私たち人間にとって、活動する際にそのエネルギーを生み出しているのは両足と考え、その両足を支え、エネルギーの原動力となる足元(靴)こそ人間(son)の中心(核)(core)であるという想いで製作をしている。

東京浅草発のシューズブランドです。

実は営業の方が以前から面識のある方で、商品自体は資料で拝見していたんです。

アイテムとしては、スニーカーやサボ、チロリアンシューズなど、かっちりした革靴というよりはカジュアルなものがメイン。

特に注目したいのはスニーカーです。

今まで何度かスニーカーブランドを取り扱ってきましたが、間違いなく今まで提案したどれよりも高品質です。

ただ当然の事ながら、価格も今まで取り扱ってきたスニーカーブランドより高価です。

世の中のイメージって革靴やブーツは高価だけど、スニーカーやカジュアルな靴は安いと思われがちですが、同じ素材の物を同じ環境で作った場合はそれほど変わらないんです。

逆にスニーカーの場合、パーツが多くなって、逆に高くなる事がほとんど。

実際にイメージとしては安価なコンバースなんかも、日本製のモデルは普通に1~2万円するんです。

ただ、自分はメイドインジャパン信奉者じゃありません。

正直、物さえよければ生産国はどこでもよいと思っています。

お店として、よい物を安く提供できるに越したことはありません。

だから展示会へ行く事は決めたものの、おそらく取り扱う事はないと考えていました。

ところが展示会で実際の商品を履いてみて、その考えはあっさりと変わりました。

足を包み込んでいる感覚が、今まで体感したスニーカーとは段違いだったんです。

スニーカーというより、高級な革靴を履いているかの様でした。

実際、さまざまなメゾンブランドのシューズも手掛けているファクトリーなので、その品質は疑ってませんでしたが、履いてみるとその違いは歴然としていました。

素材もリフレクターやウォータープルーフレザーなどを使い、ソールはイタリアの名門ビブラム社のソールを採用しています。

デザインも有名スニーカーモデルのコピーじゃなく、ここでしか味わえない新鮮な物ばかりです。

また、ほとんどのモデルが防水や撥水など、雨の日でも安心して穿ける素材と製法で作られています。

当店の様な雪国だと、冬はスニーカーの出番が減りがちなんですけど、これは安心してお出掛けする事ができます。

ソールもビブラムソールという事で、雪の日でも滑りずらいというのも嬉しい仕様です。

今シーズンは、スニーカー1型とサボ1型が入荷予定となっております。

皆さまぜひお試しください。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
Instagram:discovery2008
Youtube:DISCOVERYチャンネル
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
—————————————–




関連記事

  1. KELEN/ケレン BUSH FATIGUE PANTS/…

  2. PERS PROJECTS/パースプロジェクト SCMIT …

  3. 素材を変えるだけでスタジャンもこんなに新鮮です

  4. CURLY(カーリー)BROMLEY KNIT CAP(ニッ…

  5. CURLY(カーリ)の BRIGHT LS TEEは色違いで…

  6. juha(ユハ)のキャップはミニマムに仕上げた大人な雰囲気

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。