秋から春まで着回せる「MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット) 」のジップブルゾン

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

色々と時代が変化する中、冬=ヘビーアウターって流れは過去の遺物だと思っています。

もちろんファッションとして健在である事は否定しませんが、デイリーカジュアルをメインとする当店としては、生活様式や気候なども踏まえ色々と考えさせられる時代になりました。

そういう思惑もあって、今シーズンは軽めのアウターをメインにセレクトしています。

秋から春まで着回せるライトアウターは、1着あれば便利ですしお財布にも優しいですよね 笑

そんなライトアウターで今シーズンかなりおススメなのがこちらです。

MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)BRUSHED STRECH TWILL ZIP WORK JKT(ストレッチツイルワークジャケット)

商品写真

色サイズ価格

MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)
NO.MA-J-251
BRUSHED STRECH TWILL ZIP WORK JKT(ストレッチツイルワークジャケット)
COLOR&SIZE
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
OLIVE:1(S) 2(M) 3(L)
BROWN:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE 22,000+tax

商品説明

ミリタリーやワークのディテールを取り入れたジップアップブルゾン。

少しだけ起毛されたツイル生地は、滑らかで上質の肌触り。

ストレッチ素材も混紡されているので、伸縮性があって着心地は抜群です。

ワークブルゾンは無骨な印象が強いアイテムですが、このブルゾンはシルエットをゆったりとさせる事で、柔らかい雰囲気に仕上がっています。

袖先のボタンを絞ると、腕回りが丸みを帯びたシルエットになります。

裏地がない一重のブルゾンなので重ね着しやすく、シルエットもゆったりしている事もあって厚手のニットなどを中に着てもかさばりません。

オールシーズン着回す事ができる息の長いブルゾンです。

フロントはダブルジップなので、下から開けたりとスタイリングによって調整が可能となります。

1、2、3の3サイズ展開です。

 

オリーブのサイズ1を使ったスタイリング

スタイリングのポイント

このブルゾンはアームホールと身幅が大きめなので、中にニットを着ても全然着れちゃうんですよ。

つまり軽めのアウターといっても冬でも着れちゃうんです。

もちろんTシャツやカットソーの上からざっくりと羽織ってもいいんです。

スタイリングとしては近年再注目されてきたフレアシルエットで、足元もレトロなスニーカーを合わせました。

全体的に古着感があるデイリースタイルにしたかったんです。

オリーブ色はミリタリーっぽい匂いを感じさせるので、それをいかに払拭するかを意識しながらスタイリングしました。

ブラウンのサイズ2を使ったスタイリング

スタイリングのポイント

ブラウン色はワークジャケットの匂いが強いので、デニムにブーツを合わせた王道のスタイルにしてみました。

最近は全体的にゆったりとしたレディースっぽい着こなしが増えたので、少し男っぽい無骨なスタイルが新鮮に感じられるようになってきました。

デニムパンツもスキニーや極端に裾が細くなるテーパードシルエットじゃなく、すっきりとしたストレートってのがミソですよね。

いわば王道のアメカジスタイルって感じなんですけど、シャツ、パンツ共にストレッチ素材なので動きやすいのがポイント。

懐かしくもあり新鮮でもあるスタイルになりました。

ちなみに僕の身長でサイズ2でも全然大丈夫です。

 

ブラックのサイズ3を使ったスタイリング

スタイリングのポイント

僕の体型でサイズ3は結構大きめですが、見ての通りスタイリングは可能です。

この辺りは合わせたいパンツの太さで変えても良さそうですね。

というかジャケットが大きいので、パンツを太くしないとバランスが取れなったんです。

全体的に大きめのスタイリングが好きな人なら、この合わせは全然ありですよね。

中に着ているニットもかなり大きめですし、シャツも重ね着した冬対応スタイルです。

あとは色をモノトーンでまとめたので、大きめスタイルですけど締まって見えますよね。

ブラウンなどの膨張色はコンパクトに、ブラックなど締まって見える色はゆったりシルエットにするのも着こなしの技ですね。

 

お店からのお知らせと独り言

先週、車で大阪に出張してきました。

「えっ?」

って人もいると思いますが、仕事で全国飛び回っている人もいますし、行動のやり方としっかりとした意識でコロナ感染は防げます。

もちろんできるだけ商品サンプルを借りて商品をチェックしているのですが、物量的にサンプルを借りるのが不可能なブランドもあったりしますので・・

すでに車で香川県も行った訳ですし、そう考えれば車で移動できる大阪なら同じことです。

駐車場から展示会場は数百メートルなので、市中感染の可能性はかなり低め。

ただ東京は車で行くのがちょっと難しいので(真面目に検討したけどやっぱり無理 笑)、現在も自粛しています。

車の運転は嫌いじゃないのでそれほど苦じゃないですし、大阪の街中の運転も全然大丈夫です。

ただ唯一焦ったのが、阪神高速環状線の合流からの出口でした。

一番右から4車線の道に合流して、500m先にある左の出口から降りるという荒業。

ヤフーカーナビで左から出口なのは確認してましたが、合流してそんなに早いとは思わずかなり焦りました。

一方通行で高速ですから車の通行量も多く、今思いだしてもよく降りれたなと 。

ちなみに車で遠出する時のナビは、ヤフーカーナビが使えます。

無料なのにカーナビとして何の問題もなく、こりゃ市販のカーナビ会社たまらんという状態です。

前回の香川県出張の時も思ったのですが、高速ハイウェイモードの分岐点表示は相当助かりました。

知らないうちに高速の分岐点が増えていて、焦って通りすぎた日には「シェーン!! カムバック!!」とリアルに叫びかねません。

猿でも運転できる北陸自動車道とは違って、日本の高速は年々複雑になってます。

車にナビがない人や、データが古い人はこいつをスマホにインストールしておく事をおススメします。

という事で明日も大阪へ行ってきます。

では皆様のご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. WHEELROBE(ウィールローブ)15078 HEAVY …

  2. shama(シャマ)LEATHER JERSEY(レザージャ…

  3. MANUAL ALPHABET(マニュアルアルファベット)の…

  4. SANDINISTA(サンディニスタ)のミリタリーコート

  5. CURLY(カーリー)ASSEMBLY CREW KNIT(…

  6. YASHIKI(ヤシキ)18春夏カタログ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。