実用性とファッション性を兼ね備えたマスクケース&バンドセット【池之端銀革店】

福井のセレクトショップ「DISCOVERY(ディスカバリー)」の水尻です。

やっと梅雨明けして本格的な夏が到来しました。

このクソ暑いのにマスク着用ってのがたまりませんが、自分を守るたけには必須ですから仕方ないですよね。

ここまで長くマスクと共に生活する事がなかったので、色々な不満を感じる様になってきました。

マスクを着用した時の不満

マスクの必要性が再確認されてますが、不織布マスクが一番効果が高いのでエチケット的なマスクには興味がありません。

圧倒的にマスクが不足していた時期ならともかく、今は不織布マスクが買えますからね。

ただ不織布マスクを1日中つけてるって辛いんですよね・・・・。

一番困るのが耳が痛くなること。

そういう事情もあって、昼食時や車の移動時はマスクを外しますが、今度はマスクを置く場所に困ります。

ポケットに入れるのは衛生的にマズイので、山の形にしてダッシュボード辺りに置いています。

ポケットよりはマシとしても、衛生的にいい筈がありません。

そんな事を考えていた時、Cramp(クランプ)やcom-ono(コモノ)
を手掛ける【池之端銀革店】が実用性、ファッション性、そしてプライスも文句なしのマスクケースを制作してくれました。

本来は東京上野にある池之端銀革店のお店のみの販売で、当店の様な取引先に供給する予定はなかったそうです。

現時点では直営店以外だと当店しか入荷していない筈です。。

できるだけみんなに使って欲しいという想いも込めて作っているので、値段設定が低く、同時に原価が高い事もあってメーカー利益も少ないそうです。

そんな商品を当店の様な取引先に供給しても利益なんてでる筈がないので、4色をセットにして、ある程度の数量をオーダーする事で何とかオッケーしてもらいました。

つまり、この先1色だけ売り切れた場合でもすぐに追加ができません。

現時点では均等に売れていますが、この先の動きが全くもって読めません。

色を迷っている場合、揃っているうちがおススメです。

池之端銀革店マスクケース&バンドセット

商品写真

色サイズ価格

池之端銀革店
NO.IK-12
マスクケース&バンドセット
COLOR&SIZE
BLACK:FREE
NAVY:FREE
CHOCO:FREE
BEIGE:FREE
PRICE 3,000+tax

商品説明

東京都上野に店舗を構える「池之端銀革店」製作のマスクケース&バンドセットです。

マスクが日常のマナーとなってくる時代、マスクをそのままテーブルに置いたりポケットへしまうのは不衛生かつ不便です。

マスクを清潔に、かつオシャレに持ち歩きたい方は必須のアイテムです。

表面は柔らかなクロムシュリンクレザー、ステアハイドをコンビネーションで使用。

マスクに直接触れる内作り部分には、セラミック系の抗菌剤を織り込んだユニチカ社製の抗菌バイオライナーを採用。

マスクを収納する部屋と新品のマスクを収納する部屋が分かれており、どちらも抗菌素材(バイオライナー)によって作られています。

また長時間マスクをつけていると耳が圧迫され続け、痛みが生じてくる問題を解消するために、バンドを付属させマスクとともに収納できるようにしました。

革の漉きから縫製まで一貫して職人が生産する安心の日本製です。

※当商品は一般的な不織布マスクに合わせたサイズとなっており大人用、女性用どちらでも収納いただけます。

※ウレタンマスクのような立体型マスクのサイズには対応しておりませんのでご注意ください。

※天然皮革を使用しているため、自然に生じたキズやシワ、革の風合いや色具合が写真と異なる場合がございます。予めご理解下さい。

※革の特性上、摩擦や湿気などにより、衣服等に移染する場合がございます。特に薄い色合いの物にはご注意ください。

マスクケース&バンドセットの購入はこちらから

 

実際に使ってみた感想

外食した時、一時的にこのケースにマスクを収納したのですが、「何それ?」と聞かれました。

マスクケースつかっている人って意外に少なくて、そのままテーブルとかに置いている人が多いんですよ。

このケースは使用中のマスクを引っかける部分と、未使用の予備マスクの収納スペースが別ってのもポイント。

あとはマスクを耳にかけなくても大丈夫なバンドが楽すぎます。

これ使ったらもう元の耳掛けマスクには戻れないです。

フィット感もあるので、隙間も減らしてくれて一石二鳥です。

実用性とデザインがいい感じに融合した、池之端銀革店のセンスを感じさせてくれるマスクケース&バンドセットです。

今回のコロナだけじゃなく、花粉症シーズンにも活躍してくれますよ。

ブランドが作成した動画がありますのでどうぞ。

 

お店からのお知らせと独り言

お盆中のお休みについてですが、8月11日のみ火曜定休日でお休みとなり、その他については通常通り営業させて頂きます。

旅行や帰省や控えている方が多いと思いますので、地元にいて時間がある方は足を運んでみて下さい。

サマーセールも継続してますが、思ってたより秋物の立ち上げも早く、あちこちのブランドから入荷が続いております。

現状オンラインショップのアップが追い付かない状態です

なるべく早くアップしますのでしばらくお待ちください。

では本日もお待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Cramp(クランプ)のサイフが再入荷しました

  2. Cramp(クランプ) コンパクトウォレット再入荷

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。