Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)のフェルトハットとベレー帽

水尻です。

あるだけで俄然便利になるアイテムが帽子だと思います。

とはいっても洋服以上にサイズがシビアなアイテムだけに、以外に自分に似合うものを見つけるのは苦労します。

洋服みたいにビッグサイズ・・って訳にはいきませんし、ましてや小さいのは論外です。

ご存知わたくし帽子愛用ですので、その辺りのこだわりはかなり高い自負があります。

そんな自分を納得させてくれるのが、本日紹介するジプシー&サンズの帽子。

普段だけじゃなく、スタイリングでも登場するベレー帽もジプシー&サンズのものです(私物となります)。

かぶった時のバランス、帽子屋ではお目にかかれない絶妙なデザイン、絶妙なプライス。

帽子好きだけじゃなく、ふらりと来店した人も購入してしまうその実力は確かです。

本日はそんなジプシー&サンズの帽子を紹介します。

FELT HAT(フェルトハット)

入荷色はブラックとカーキです。

Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)
NO.GS1829950
FELT HAT(フェルトハット)
COLOR&SIZE
BLACK:FREE
NUGHT KHAKI:FREE
PRICE 11,800+tax

上品で温かみのあるウールフェルトを使用した中折れハット

日本製による確かな縫製と丁寧な仕上げ、温かみのある上品なフェルト生地を用いた季節感のある帽子です。

ブランドロゴが施されたヴィンテージ調のゴールドチャームが印象的。

馬革を使った細めのレザーベルトが豊かな風合いと味を出しています。

内径は余裕がありますが、サイズを調整できるベルトが内側についているので、そちらを絞って頭のサイズにフィットさせることができます。

フリーサイズ展開です。

スタッフ関君の着用写真をご覧ください。

最近ウールのハットがなかなか見つからないという声を聞きます。

その辺りを予測して、しっかりとこの辺りを仕込んでいました。

やっぱりというかブラックはすでに完売してしまったので、そちら欲しい方は在庫問い合わせるのでお気軽にどうぞ。

ちなみにカーキはどちらかというとブラウンに近い色となります。


続いては毎シーズン恒例になりつつあるベレー帽です。

WOOL BELE(ウールベレー)

入荷色はブラックのみです。

Gypsy&sons(ジプシー&サンズ)
NO.GS1829949
WOOL BELE(ウールベレー)
COLOR&SIZE
BLACK:FREE
PRICE 6,900+tax

柔らかいウールフェルト素材を使ったベレー帽です。

安価なベレー帽はレディースのように小さかったり、逆にボリュームがあり過ぎたりと癖があるものが多いですが、このベレー帽はバランスの取りやすい絶妙なボリューム感となっています。

ブランドロゴが施されたヴィンテージ調のゴールドチャームがアクセントとなります。

フリーサイズ展開です。

スタッフ関君の着用写真をどうぞ。

キャップ、ハット、ニットキャップなどの定番帽子に比べると被っている人は少ないですが、どんなスタイルにも合わせやすい便利な帽子。

帽子屋なんかにも安いものがあったりするのですが、大抵レディース兼用ということもあって、男がかぶるとちょっと小さいんですよね。

ジプシー&サンズが作るベレー帽はその辺りのサイズ感が絶妙なんです。

朝晩の冷え込みも激しくなってきましたので、秋冬スタイルを作る上でこの辺りの帽子があるとかなり重宝します。

ベレー帽は黒をひとつ持っていれば大抵の着こなしで使えますので、とにかくバランスとサイズ感が鍵となります。

とりあえずこれを買っておけば間違いないと断言できるベレーですので、欲しい方は是非手に入れて下さい。

今シーズンセレクトしているベレー帽はこれしかありませんので・・。

ということで本日はジプシー&サンズの帽子を紹介しました。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. “寄り添うシャツ(Good neighbors)…

  2. イタリアのニットブランドらしい色使いが魅力のV NECK(ブ…

  3. CAL O LINE(キャルオーライン)リバーシブルベストと…

  4. 素材を変えるだけでスタジャンもこんなに新鮮です

  5. 懐かしいと同時に新鮮なCAL O LINE(キャルオーライン…

  6. shama(シャマ)の代名詞といっても過言じゃないレザージャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。