少し早いですが今年のご挨拶と新年に向けての抱負

水尻です。

さて今年も残すところわずかとなりました。

まずは年末年始の営業時間です。

31日はお休みをいただきまして、1日から元気に営業したいと思います。

暖冬でこのまま終わるのかと思ってましたが、ついに寒波到来ということでこれから冬物も活躍しそうです。

雪国には欠かせない革靴も見に来て下さいね。


さて少し早いですが、今年の総括と来年に向けての抱負を。

群雄割拠のファッション業界。

当店の様な個人店は品ぞろえだけじゃなく、提案力やお店自体に魅力が無ければ成り立ちません。

言葉にするのは簡単でも、実践するのは日々の努力が大事。

それらを判断するのは自分じゃなく、このブログをご覧いただいているお客様となります。

当店のコンセプトとなる「年齢やスタイルに関係なく、日常着としてのお洒落を気軽に楽しめるお店でありたい」を胸に来年も頑張ろうと思います。

ブランド史上主義に喧嘩を売る訳ではありませんが、大事なのは名前じゃなく実際の商品。

すでにブランドに左右される時代じゃないのかもしれません。

そういう想いを込めて、来年も色々な事に取り組んでいきたいと思います。


あと少しだけ個人的な事を書かせてもらうと、10月末に親父が亡くなりました。

71才という年齢のは、長寿となった今の時代だと早いのかもしれません。

遅かれ早かれやってくる事ですが、いざその立場になってみるとやはり辛いものです。

うちの親父は建築業界だったので、お店をオープンする時の工事もすべてお願いしていました。

実はこの建物は廃墟同然だったので、修繕しないととてもお店ができる状態じゃなかったんです。

おそらく普通の業者だったら、かなりの金額がかかったんじゃないかと。

僕としては多めの予算を提示したつもりだったのですが、あとから親父に赤字だったと聞かされました。

もちろん足りない分は請求されることもなく・・。

何とかぎりぎりで孫の顔を見せる事ができたのは、僕の数少ない親孝行だったと思います。

こういう立場だからいえる事ですが、親孝行は生きているうちにした方がいいですよ。

あと死んでしまえばみんな骨になるんです。

人生一度きりなので、色々な事に挑戦した方がいいと思います。

当店も微力ながら、その人生に関われる洋服を全力で提案できればと考えております。

以上今年のご挨拶となります。

新年1日からはウインターセールも始まりますので、皆様の元気な顔を見られる事を楽しみにしております。

皆様よいお年をお過ごしください。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com/wordpress
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–




関連記事

  1. Thanks 14th Anniversary

  2. ゴールデンウィークスタート

  3. もう6月も終わりです

  4. 最近のお話と忘年会

  5. 今年見た映画の採点表【前編】

  6. 洋服のスタイリングとは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。