セミオーダースーツ – Black Bird Tailor(ブラックバードテーラー)完成品ご紹介


お世話になっております、
ディスカバリー関です。
 
本日は関の流儀コーディネートはお休みしまして、先日お客様に製作頂いたセミオーダースーツをご紹介したいと思います。
 
 

セミオーダースーツとは?

 
そもそもセミオーダースーツとは何かと軽くご説明致しますと、既製品のスーツを購入して持ち帰るのではなく、ジャケット、ベスト、スラックスを自身の体型に合わせてオーダーする、という事です。

セミオーダースーツの手順と内容。

手順としましては、まずご用意させて頂いているサンプルをご試着頂き、その中で一番自身のサイズに近いものをお選び頂きます。
 
“フル”オーダーでしたら全ての箇所を採寸して100%ご自身の体型に合ったものを作る事が出来ますが、非常に高額で時間も掛かります。“セミ”オーダーの場合は予めこちらでご用意させて頂いたものから選んで製作していく為お安く、短時間で仕立てられます。
 
そしてまずお選び頂いたサンプルを更に細かく微調整する事が出来ます。肩幅、袖丈、身幅などのサイズを自由にイジれる、って事ですね。
 

 
そしてもう一つの特徴としては、多数ご用意させて頂いている生地サンプルの中から、好きな色、柄、生地感の物を選べる、といった点です。更にボタンや裏地などもそれに合わせてチョイスする事が可能です。
 
それから、ジャケット、ベスト、スラックス、別々で製作も可能ですので、普段用でジャケットだけ作られる方なんかもいらっしゃいます。3ピースじゃなくても、ジャケットとスラックス、2ピースでももちろんOKです。

セミオーダースーツを買う理由。

既製品のスーツって、どうしてもビジネス要素の強い作り方しているので、デザインが野暮ったいものが多かったりしますし、何よりサイズを妥協して買われている方がほとんどだったりします。ジャケットの袖がちょっと短いけどサイズを上げると幅や肩が大きくなり過ぎる、太ももが太くてしゃーなし大きめのサイズで穿く、なんてな事よくあるかと思います。
 
当店がセミオーダースーツブランドを始めたきっかけこそ、そういった声にお応えすべく始めているので、既製品に不満があった方にこそ強くオススメ致します。
 
また、専門的なスーツの工場で製作しているものですので、お安いスーツ屋さんで売っている物なんかとはクオリティが段違いです。
 
スーツをよく知るお客様に「このクオリティでこの価格は安い!」とお墨付きを頂いております。なので、スーツ仕事の方なんかはココ一番のスーツを、ちょっと贅沢な仕様で作ってみるのもいいと思います。
 
という事でセミオーダースーツついて軽くご説明させて頂きました。


 
それでは今回オーダー頂きました完成品をご紹介させて頂きます。
 

 
今回オーダーしたのは、THEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)が手がけるセミオーダースーツ、Black Bird Tailor(ブラックバードテーラー)のスーツになります。
 

Black Bird Tailor(ブラックバードテーラー)の特徴。

Black Bird Tailor(ブラックバードテーラー)の最大の特徴といえばなんといってもそのタイトさです。
 
こちらでオーダーして頂くお客様は日頃から体の線が細く、既製品がゆるくて合わないといった方が多いですが、サンプル試着の段階でそのタイトさに驚き、そして喜んで頂いております。サンプルサイズXSなんかは細過ぎて女性でもキツいんじゃないかといった感じです。
 
さすがはTHEE OLD CIRCUS(ジオールドサーカス)が手がけるセミオーダースーツです。
 
細身の体型で悩まれている方は是非一度袖を通して頂きたい。

Mr.D.U ORDER /
Black Bird Tailor

 
今回オーダー頂いたUさんがチョイスしたのは、
 

 
 
 

ブラックベースの渋い小紋柄の入った生地に、
 

こんな渋い裏地、
 

グレーの練りボタンをチョイス。
 
これらで仕立てると・・・・
 

 
こちらが完成品です。
毎回そうですが出来上がった品を見ると感動します、カッコよくて。
 
このタイトさは既製品で簡単に見つけれるものではありません。恐らくは皆無でしょうね。
このシルエットを気にいったら他のスーツ着られなくなるかもしれません。
 

 
この小紋柄、かなり洒落てます。
Uさんが今回オーダーした理由は、ご自身の結婚式二次会でお使いになりたいという事で、この柄が目立ちながらも落ち着き感は欲しいといったご要望でどうなるか心配しておられたようですが、全く心配はいりませんでしたね、完璧な仕上がりです。
 

 
Uさんはご自身で経営する美容室のオーナーさんで、普段もかなりお洒落には拘っていらっしゃる方ですが、今回のオーダーを相当気にいって頂けました。本当によかったです。
 
また結婚式での反応をお聞かせ頂きたいです。
 
 
 

 

 

 
以上、セミオーダースーツ、Black Bird Tailor(ブラックバードテーラー)完成品のご紹介でした。
 
年中いつでもオーダーする事が可能ですので、是非頭の片隅にセミオーダーを置いておいて下さい。
ちなみにオーダーしてから1ヶ月半ほどお時間頂きます。
 
-------------------------------------
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
ShopMail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
-------------------------------------




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。