福井のセレクトショップ【DISCOVERY(ディスカバリー)】オーナーMizushiriのブログ

DISCOVERYオーナー兼バイヤー水尻による商品入荷案内や福井情報。そして個人的な日々の思いを綴ったブログ。
DISCOVERY公式HP http://www.discovery-jp.com

【ICHIMILE GRATORY/イチマイルグラトリー】の定番テーパードデニムが再入荷しました。こちら7月中旬から値上げとなりますので欲しい人は今のうちにお願いします

Posted DISCOVERY 水尻 / 2017.05.25 Thursday / 19:20

2日間の出張から戻りました。

これで秋冬展示会もひと段落となりました。

かなり暑いかと思ったのですが、気温の割には風があって涼しかったですね。

夜は大先輩でもあるシャマの武長さんとご飯と食べていたのですが、近くにイケメンがいると思ってたら、某ジャニーズの方でした(笑)

もちろんジャニーズには興味がないので、できれば女優さんとかに会いたいものですね。

秋冬商品はどこもいい感じでしたので、今からオーダーをまとめていい商品を提案できるように頑張ります。


あっ・・・先日入荷してほぼ完売状態となっていた、カーリーの半袖シャツが本日再入荷しております。

メーカー在庫はほぼ完売なので、これが最後のチャンスとなります。買い逃した方は今すぐお店にGo→ですよ。

オンラインショップも更新済みですので、遠方の方も是非チェックしてみて下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/curly/172_01051l/172_01051l.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=126&GoodsID=6130



【2017年5月25日】の更新は、イチマイルグラトリーの再入荷案内と、ちょっとしたお知らせです。

今日紹介するのは、イチマイルグラトリーの定番アイテムとして人気のテーパードデニムです。

一番要望が多いインディゴはフルサイズで揃いましたし、夏に向けて需要が増えるホワイトも久しぶりの入荷となりました。

それでお知らせなのですが、このデニム7月中旬に原材料高騰の影響でちょっとだけ値上がりします。

今まで税込み16,740円(15,500円)でしたが、7月中旬からは17,820円(16,500円)になります。

現在の入荷分も含めて、7月中旬になったら値段が変更となりますので、このデニムを気に入っていて、もう1本欲しいとか色違いが欲しい人は是非今のうちに買っちゃって下さい。

僕もこのデニム色違いで2本持っているんですけど、生地もシルエットも凄くいいんですよね。

ちょうどデニムが欲しい方がいらっしゃったら、是非候補にあげて下さい。

知らない方のために再度説明させてもらいますね。

展開色はインディゴ、ブラック、ホワイトで、サイズは0、1、2の3サイズ展開です。

211.jpg

ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-P1
denim jeans(tapered) / テーパードデニムパンツ
COLOR&SIZE
INDIGO:0(S) 1(M) 2(L)
BLACK:0(S) 1(M) 2(L)
WHITE:0(S) 1(M) 2(L)
PRICE:16,740円(15,500円)


毎シーズン定番としてリリースされているデニムパンツです。

定番とはその名の通り継続生産されている商品の事です。通常ブランドの洋服は一度生産したら生産が終わるものがほとんとなのですが、作ってみたら評判が良く再生産を繰り返しているうちに定期的に生産されるパターンが多いです。

もちろん半永久的に作られる訳ではないので(売れなくなる事もありますからね)、定番だからいつでも買えると思わない方がいいですよ。

このデニムの特徴は素材自体の良さと独特のシルエットが売りとなります。

素材は世界的に有名な岡山産の12ozストレッチデニム素材を使用しています。oz=オンスと呼びましてこの数字が大きいほど厚手のデニムとなります。通年通して穿けるデニムの厚さは12oz~14ozくらいです。

ストレッチデニムと名前がついている通り、ストレッチ知素材を混紡しているので生地に伸縮性があります。そのためしゃがんだりしてもストレスなく穿く事ができます。デニムが苦手な人は動きずらさを理由に挙げる人が多いので、ストレッチ混というのは嬉しい部分です。

もう1つの特徴となるがすっきとしたテーパードシルエットです。

テーパードとは「次第に細くなっていく」の意味で、このパンツの場合ウエストや太ももはゆとりがあるのですが裾はかなり細くなっています。

写真を見て分かる通りすっきりと細い形なのですが、ウエストや太ももは比較的楽な仕上がりになっているんですね。

スキニーと呼ばれるパンツは太ももやウエストも細く仕上がるので、人によっては穿けない人もいらっしゃいます。

このパンツはまさにウエストや太ももは大きいけど細く見せたい人にぴったりのデニムパンツです。特にウエストは大きめなのでお腹周りが気になる人はかなりハマると思いますよ。


デザインのベースは一般的にあ5ポケットデニムがベースなのですが、イチマイルらしいちょっとした小技が散りばめられています。

右のベルトループ部分にはDカンと呼ばれる金具を取り付けているので、キーホルダーやカラビナなどの小物をぶら下げる事ができます。

あと生活スタイルとの融合をコンセプトにしているので、後ろの腰辺りにスマホを入れるポケットを付けています。

フロントはジッパーフライとなるのでボタンフライが苦手な方にもおススメしたいパンツです。

サイズ感ですけど普段30インチ位の方ならサイズ0、32インチ位の方ならサイズ1、34インチ位の方ならサイズ2ががおススメです。もし普段31インチとかで0か1かどちらか迷っているという事であれば下のサイズ(今回ならサイズ0)をおススメします。理由としては穿いてると伸びるので最初ウエストがきつくても段々楽になってきます。

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_p1/img_p1.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=5730



あと土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。

洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html


DISCOVERY 水尻


毎日ブログを書くのもなかな大変です。
お疲れ様という気持ちでクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログへ

-----------------------------------------
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://www.discovery-jp.com/sb2/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
-----------------------------------------

無地の着こなしに合わせたい【ICHIMILE GRATORY/イチマイルグラトリー】のストライプパンツが入荷しました

Posted DISCOVERY 水尻 / 2017.05.07 Sunday / 11:16

ゴールデンウィーク最終日です。

皆さん楽しい連休を過ごせましたか?

わたくしは連日秋冬のオーダーを考えております。

あっ・・一瞬で完売してしまったグッドオルのポーター別注サコッシュですが、夏頃に新作が入荷してくる予定です。

次回は蛍光カラーでのリリース予定となっております。

入荷予定は8月頃なおで(多少遅れそうな気がします・・)、今回逃して悔しい思いをしている人は、是非とも手に入れて下さい。

蛍光カラーというと派手な印象を持つ人が多いと思いますが、90年代のテイストが注目されている今、蛍光カラーはトレンドの1つとなっています。

それに全身蛍光カラーは確かに派手ですが、サコッシュくらいのサイズだと、逆に差し色として使えるんじゃないかと。

あとデザイナーの福田さんも話していたのですが、女の子が持っていたら凄く可愛いと思いますよ。

実際、少し前に発売された蛍光カラーのコインケースも、女の子の間で評判らしいですからね。

写真など見たい人は、店頭で僕に聞いてみて下さいね。



という事で【2017年5月7日】の更新は、イチマイルグラトリーの商品を紹介します。

夏に大事なのはパンツのバリエーションだと思うんですよね。

特にここ数年は無地のトップスが多くなっているので、足元やパンツを変えるのが大事じゃないかと。

例えば無地で白のTシャツを着ていても、パンツが変われば印象は全然違ってきますから。

そんな無地の着こなしに映える、ストライプ柄のパンツをセレクトしました。

生地も涼しいし穿きやすいので、僕はかなり気に入っております。

入荷色はネイビーで、0、1、23サイズ展開となっております。

111.jpg
112.jpg
113.jpg
114.jpg
115.jpg

ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-P25
easy pants / イージーパンツ
COLOR&SIZE
NAVY STRIPE:0(S) 1(M) 2(L)
PRICE:16,200円(15,000円)


ストライプ柄の布帛(ふはく)生地を使ったイージーパンツです。

布帛生地とはシャツやチノパンなどに使われる伸びない生地で(ストレッチ素材が混紡されていると伸びる場合もあります)、スウェットやニットとは違ったパリッとした生地感が特長となります。

このパンツに使われているのは、夏でも涼しく穿ける肌触りのストライプ柄の生地です。

ストライプ柄という事でスラックスの様なシルエットで作ると、ドレス感の強いキレイ目な感じになってしまうのですが、このパンツはウエストをゴムと紐で調節するイージー仕様にする事で、手軽に穿く事ができるパンツに仕上げました。

シルエットも腰回りにゆとりをもたせ、裾にかけて細くしたテーパードシルエットを採用しているので、リラックス感のある穿き心地となっています。

革靴などで合わせるのもいいですし、スニーカーやサンダルと合わせるのもおススメですよ。

全体としてはゆったりさを感じさせる仕上がりながらも、裾にかけてテーパードしているため、穿いてみるとすっきりとした印象となります。

上品なドレス感とラフなカジュアル感を取り入れているので、ジャケットやシャツなどでキレイに合わせるのもいいですし、Tシャツと合わせてカジュアルに着こなるのもおススメです。

ウエストに付いたナイロンのグログランテープがアクセントになっています。

フロントはジッパーフライです。


続いて僕が着てみました。

基本的にテーパードシルエットなのですっきりとしているのですが、ワンサイズあげて穿くと結構ゆったりとした感じになります。

ウエストがひもなので、多少大きくても穿けちゃいますから、この辺りは着こなしや好みで選んでもらえればいいんじゃないかと。

ちなみに僕自身はサイズ0が好きですね。

116.jpg
117.jpg


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_p25/img_p25.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=6108


あと土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。

洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html


DISCOVERY 水尻


毎日ブログを書くのもなかな大変です。
お疲れ様という気持ちでクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログへ

-----------------------------------------
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://www.discovery-jp.com/sb2/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
-----------------------------------------

自分だけの1着が欲しいというマイノリティな願いをコ表現した【ICHIMILE GRATORY/イチマイルグラトリー】のリメイクデニムと毎年好評な五分袖カーディガンがアップデートして再登場です

Posted DISCOVERY 水尻 / 2017.04.23 Sunday / 11:12

金曜から開催しているイチマイルグラトリーの店頭受注会ですが、たくさんのご来店ありがとうございます。

昨日に引き続き、本日も店前にカフェスペースを設けておりますので、ゆっくりとご覧頂ければ嬉しいですね。

一時期こういう受注会はあまりやっていなかったんですけど、ここ最近考えが少し変わったんですよね。

ネットとかでも先行予約イベントはたくさんやってますが、正直そういう物はあまり興味がありません。

全部の商品を並べて、全体の雰囲気を感じてもらえるってのがいいんですよ。

あとお店に直接足を運んで、実際に袖を通す事ができるのが楽しいんじゃないかと。

今の時代、そういう実際に体験できるライブ感がポイントだと思うんですよ。

これからもお店で楽しめるイベントはどんどん企画していきますので、是非とも参加して頂けると嬉しいですね。

あと本日もデザイナーの荒井さんがいらっしゃいます(夕方5時頃までとなります)ので、洋服を作っている本人に直接色々な話を聞ける貴重な機会となっております。皆様是非ともご来店下さい。


ちなみに昨日は閉店後、僕とスタッフ関と荒井さんで浜町にある「泰平」で食事をしてきました。

ランチでは行った事がある浜町の有名店ですが、夜に足を運んだのは今回は初めてです。

いや~~めちゃめちゃ美味かったです。

ここ最近の新規では、ぶっちぎりの当たりでしたね。

皆様も美味しいものが食べたい時は、是非とも候補にあげてみて下さい。

1111.jpg



という事で【2017年4月23日】の更新は、イチマイルグラトリーの商品を紹介します。

まずは受注会でも新作が発表されていた、古着のリーバイスを解体して作ったリメイクジーンズです。

入荷色はインディゴで、0、1、2の3サイズ展開となります。

サイズ0と1が1点ずつ入荷したのですが、すでに0は売れてしまったので、残っているサイズ1を紹介します。

上で書いた様に古着を再構築したものなので、同じ物は2つとありませんので。

111.jpg
112.jpg
113.jpg
114.jpg
115.jpg

ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-P24-A
remake jeans(geometry) / リメイクジーンズ
COLOR&SIZE
INDIGO:1(M)
PRICE:37,800円(35,000円)


古着のリーバイスを解体して再構築したリメイクジーンズです。

印象的な膝の幾何学パッチワークは、数種類の色落ちしたデニム生地を手作業で作りあげているので、非常に手間暇がかかります。1日に3本程度しか制作できないので、他では真似できない工芸品の様な仕上がりです。

ベースとなっているのはリーバイスデニムですが、パターンから再構築しているので、単なる古着のデニムと印象がかなり異なります。シルエットとしては太もも周りはややゆとりがあって、裾にかけて細くなるテーパードシルエットです。

裾部分は裾上げされていた箇所をあえてほどいて処理しました。ほつれた裾のデザインが今っぽい気分ですね。

ベルト部分のパッチ部分は外して、ブランドのピスネームをつけました。

フロントはジッパーフライとなります。

リメイク品となるので同じ物は2つとありませんし、デザインとしても非常に凝った珠玉の1本となります。

同じ物が溢れている現代だからこそ、人と違った物が欲しくなってくるのではないでしょうか。


次に僕が穿いてみました。

僕だとサイズ0がジャストなんですけど、今の気分だとワンサイズアップでも全然異和感ないですね。

116.jpg
117.jpg


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_p24_a/img_p24_a.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=6096




続いては、毎年好評なカーディガンがより着やすくなって再登場です。

入荷色はブラックとネイビーで、0、1、2の3サイズ展開です。

211.jpg
212.jpg
213.jpg
214.jpg
215.jpg
216.jpg

ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-C51-A
w binder cardigan harf sv / ダブルバインダーカーディガン
COLOR&SIZE
NAVY:0(S) 1(M) 2(L)
BLACK:0(S) 1(M) 2(L)
PRICE:11,000円(11,800円)


毎年春夏シーズンで人気のダブルバインダーカーディガンです。

去年までかなりタイトだったパターンも新しく再構築し、細部のディテールも見直してアップデートしました。

素材はコットンとモダールを混紡しているので、上質な表面感とモダール独得の滑らかさが加わった春夏シーズンにぴったりの生地です。

デザインの特徴としては、フロントと衿周りはダブルのバインダーで仕上げており、デザインのアクセントとしてだけじゃな耐久性も高くなっています。

袖の長さはバランスの良い五分袖で仕上げ、左右のサイド部分には使い勝手のよいポケットがついているのも便利です。

中にTシャツやカットソーを重ね着しても裾がたるまないように、両サイドの裾にスリットを入れました。

シルエットも以前作られていた物と比べると、身幅なども大きくしてタイトになり過ぎないようにしましたが。

そのため、ボタンを留めてもタイトすぎませんし、今の少しゆったりとしたスタイルにも合わせやすいカーディガンとなっています。

後ろの着丈も少し長く設定しているので、横から見た時に前後差があり動きがある表情となります。

こちらは無地タイプですが、背面をボーダーに切り替えたタイプもあります。


続いて僕が着てみました。

ジャストサイズは0ですけど、1でもそんなに大きすぎないですよ。

217.jpg
218.jpg


オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_c51_a/img_c51_a.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=6097



続いては今紹介したカーディガンの別タイプです。

基本的には同じなのですが、背面がボーダー生地に切り替わっています。

シルエットや素材自体は同じなので、商品写真と着用写真だけ紹介しましね。

311.jpg
312.jpg
313.jpg
314.jpg

ICHIMILE GRATORY(イチマイルグラトリー)
NO.IMG-C51-B
w binder border cardigan harf sv / ダブルバインダーボーダーカーディガン
COLOR&SIZE
NAVY:0(S) 1(M) 2(L)
BLACK:0(S) 1(M) 2(L)
PRICE:11,500円(12,420円)



315.jpg
316.jpg

こちらもオンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/ichimile_gratory/img_c51_b/img_c51_b.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=203&GoodsID=6098




あと土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。

洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html


DISCOVERY 水尻


毎日ブログを書くのもなかな大変です。
お疲れ様という気持ちでクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログへ

-----------------------------------------
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://www.discovery-jp.com/sb2/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
-----------------------------------------

PAGE TOP